2013年11月25日

石鹸は食べないで下さい


まだ1回しか妊娠した事がないから、私のつわりが何れ程のレベルだったのか分からない。


それでも、全く食事が摂れなかったわけではく、一番酷かった時でも麦茶とフルーツを食べられてたから、水を飲んでも吐いてしまうような妊婦さんと比べたら、まだまだましな方やったんかもしれへん。

そんな私を心配して色んな本を読み妊娠について勉強をする旦那くん。
それ自体はありがたい事やけど、何気なく本に書かれていることを鵜呑みにしてしまう。

そんな旦那くん、つわりに関して震え上がったのが



「食べ物でないものを食べたくなる妊婦も中にはいる。例えば石鹸!」

という一文。

これを読んでからは、「石鹸は食べたいですか?」と毎日聞かれる様になった。

「食べ物じゃないものを食べたくなった時は先ず旦那くんに相談する」という約束までさせられた。

毎朝会社に行く前に「今日は石鹸食べたいですか?」と聞かれ続け、いい加減辟易としてきたため、ある日



「今日は食べたいかも」
と冗談で答えてみた。


硬直する旦那くん。


その後私はまた寝てしまったが、起きてトイレに行き、手を洗おうとハンドソープに手を伸ばしらたところ…ハンドソープのあるべき場所に除菌ウェットティッシュが置いてあった…。


まさか…と思いキッチンや洗面所、お風呂を確認したところ、家中の石鹸が姿を消していた。


私と子猿のことを心配して故の行動であろうが…

手くらい洗わせろや…。


その後家中を探して旦那くんが隠した石鹸を発見。


仕返ししてやろうと思い、残り少なくなっていたトイレのハンドソープと食器用洗剤の容器を空にして、旦那くんの帰りを待った。


驚かせてやろうと思ってただけやけど、顔面蒼白で救急車を呼ぶ一歩手前の騒ぎになってしまい、何年かぶりに旦那くんに本気で怒られた。


0 件のコメント:

コメントを投稿