2014年5月26日

買うべきか、買わないべきか

ということで、産後太り現在進行形なのであります。


母乳やってたら太らないって言ってたのどこの誰さ?
人生初の三段腹デビューしてもうたやんか。



まず、言い訳、いきさつを。



母乳は出たり出なかったりを繰り返してはいるものの、今は一応完全母乳。

でも、別に完全母乳を目指していた訳でもなんでもない。
単に完全母乳が楽なんさ。


なぜかと言うと、小猿がかなりの確率で哺乳瓶イヤイヤになる。
そっくり返って嫌がる事もあれば、いつまでも舌先で遊んで飲んでくれない事もある。

でも腹が空いては眠れん!なのでぐずる!なのでよけいボトル拒否!イヤイヤ!

となって、お互いくったくた。
非常によろしくない。

なので母乳が出てくれた方がお互いにハッピー。
なので母ちゃん母乳を出さねば。



せやのに…(*_*) 

私が思うに、もともと私は母乳がそれほど出る体質ではないんやと。
最初はかなり出ていたんやけど、2ヶ月に入った頃からあんまり出んくなってしまった。


なので、母乳を出すべく、頑張って飲み食いしている。


水分は1日に3リットルは摂取。
トイレ近うてしゃあない。トイレットペーパーの減りが速過ぎてびっくり。
母乳量が増える!なんてうたうハーブティーも愛飲中。


食事は和食中心に。お米は玄米。根菜山盛り。おやつはできるだけ炭水化物で。
部活帰りの中学生の様に食らいつく。


食事量が減ると、覿面に母乳量も減ってしまう。
なのでこんな食生活を必死で続けていたら、太ってしまった。


自分は食べたら太る体質やったんやと悲しい現実と向き合うはめに。
つらー。



んで、タイトルの買うべきか悩んでいるのは新しい服


ボトムスのウエストがキツイんっすよ。
お肉乗ってまうねん。お肉こぼれてまうねん。ボタンが食い込むねん。


でもここで新しい服を買ってしまうと、もう2度と前の体型に戻れない気がする。


きっつきつのパンツを履いて、太った自分を毎日戒めるべきか…。
それとも、「子供産んだんやから!しゃあないやん!」と自分に優しく新しいパンツを買うべきか…。



旦那くんは、「ウエストがゴムのを買ったらいいです。太っても痩せても履けます。」なーんて事を言っている。そして合理的な発言だと思っている。

ウエストゴムって時点でもう再起不可能やねんって。



授乳中はダイエットしたくないしなー。
ダイエットして母乳出んくなったらあほらし過ぎるやんー。



ふう…。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

2 件のコメント:

  1.  私もおっぱい出るハーブティーに頼っています。
    鯉こくとか、ごぼう茶もいいですよ。トン汁とかも出ます。
    洋服は前開きのワンピとか紐でウエストしめられるカルソンとかいいですよ。
    ユニクロ無印たち英で売っているの買ったんですが、黒なのでお葬式あったら喪服になるじゃんってことで買いました。
    ボトムを買い替えると悔しいかもしれませんが、ワンピを新たに買うと授乳服ということでご納得いただけるかと。

    返信削除
  2. アルトワさんこんにちはー!

    そうなんですよね、ワンピースを買えばいいんですよね。
    でもなんか、前開きのワンピースってあんまり可愛くないですよね…。これ!っていうのが無くて。

    って今書きながら、自分そんなお洒落でもないくせにって、笑ってしまいました。

    しかし「喪服になる」ってめっちゃニッチで面白い!

    返信削除