2014年11月2日

週末につくづく感じる幸せ


連休嬉しい〜!

週末旦那くんが家におってくれるとほんまに色々と助かる。全てのことにゆとりがもてる感じ。今も小猿を寝かしつけてくれて、旦那くんも横でぷーすか寝てはるわ。うーん幸せ。

* * * * *


実は先日、ある雑誌に旦那くんの仕事が紹介された。

旦那くんの仕事はいわゆる専門職。とても人気のある職種&業界やけど、実際にこの仕事に就いて生計を立てられるのは、ほんの一握り。

幼い頃から目指していた仕事に就き、まだ若いのにある程度の成果を出しているって、この人は凄いんやなって実感する機会になった。

普段は仕事を家に持ち帰らへんし、仕事の話もせえへんから、私もあえて聞かへんけど、こうやって彼の仕事が時々見られると嬉しい。

専門職であるが故にノルウェーには彼が魅力的に感じる仕事がなく、なかなかノルウェー移住計画が前進せえへん。それが歯がゆく感じることも多いけど、こういうのを見るとやっぱり全力で応援しよう!と思える。

やっぱ、目標を持って働く男性って素敵やなって思う。もちろん家族を養うために働いてるっていうのも大切やと思うけど、それにプラスアルファで、自分の夢や目標のために働いてるって。お金じゃない何かのために。そういう一生懸命さ、夢を追う姿って、きっとこの先、小猿にもいい影響を与えると思う。

言葉も思うように伝わらへん事も多いし、人間関係も難しいみたいやけど、熱いハートとクールな頭脳で文句ひとつ言わずに淡々と仕事に打ち込む姿、かっこいいし、誇りに思う。そして心から尊敬している。

家では、あほな事ばっかりして笑わせてくれて、いい旦那さん&パパでさ。仕事でもプライベートでも、彼を見ていると学ばせてもらう事が多い。ほんまようできた人。

以前、家族カウンセリングの有名な先生が、幸せな結婚生活を継続するためには「愛情、信頼、価値観など色々とあるけど、一番大切なのはお互いを尊敬し合うこと」って言ってはったんを思い出した。その通りやなって。

私も彼に尊敬し続けてもらえるように、日々の生活を大切に、旦那くんを大切に、小猿を大切にしていかんとな。

こんなに素敵な人と出会えて、私は幸せやなってほんまに思う。もうすぐ出会って10年、これまで笑わへん日は一日も無かったわ。これからも宜しくやで!



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿