2014年12月21日

良いお年を

年末年始は大阪の実家で過ごします。

しばらく会っていなかった友人や親戚に会ったり、クリスマス、お正月、小猿の誕生日とイベントが目白押し。家族との時間を大切にしたいので、今年のブログは今回で最後にします。


* * * * *


今年は小猿の誕生から、物凄い勢いで一年が過ぎて行きました。大変やったけど、今までで一番充実して幸せな一年になりました。

自分が親になったという喜びだけでなく、ほんまに素晴らしい父親になっていく旦那くんの姿を見て、幸せを噛みしめる毎日でした。もちろん子育てに関して衝突することも多々あったけど、それって子育てには付き物やと思う。そうやって衝突して、話し合って、お互いを理解するというプロセスを経て、親として、パートナーとして共に成長していけることに幸せを感じています。

また、子どもとはこれ程まで愛おしものかと、自分でも驚いてばかりの毎日でした。妊娠中は自分が親になっている姿は想像できへんかったけど、今は小猿のいない生活なんて想像できへんし、想像したくない。

来年は、できれば早いうちに第二子を授かりたいな。こればっかりは計画できる事ではないけど、きっと赤ちゃんが来てくれると信じています。

そして夏にはノルウェーへ。これまたすったもんだで大変な事になりそうやけど、いつかは移住するであろう国、小猿にノルウェーで良い思い出をたくさん作ってあげたい(きっと小猿は覚えてないと思うけど…)。

来年もきっと良い1年になること間違いなし!




みなさんメリークリスマス!
そしてよいお年をお迎えください。 


Wishing you all love, peace, and happiness 
this Christmas and New Year.


Ønsker alle en riktig god jul og godt nytt år



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿