2015年1月9日

今年もやっと始動!

かなり出遅れましたが…

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。
良い1年になりますように!


年末年始は大阪の実家でぐーだぐーだしていました。ほんま腐ってた。年末年始と言うだけで、こんなにぐーだぐーだしても誰にも怒られへんのが素晴らしいわー。やっとこさ昨日、東京に戻ってきました。


私と小猿は規制ラッシュを回避するため12月中旬に帰省。旦那くんは、クリスマス前に大阪へ。世間は9連休と騒いでいましたが、旦那くんはなんと約2週間お休みでした。家族になって初めての年末年始、小猿の1歳のお誕生日もあったので、ゆっくりお休みできて良かったです。

大晦日は、除夜の鐘が鳴る頃にはすっかり夢の中でした。なんせ我が家は普段から22時就寝なもんで…。翌日起きて、「あ、そうか今日から新年か」って感じで、何とも普通に迎えてしまった。

でも、今年は元旦がとんでもなく良かった☆

家族4代で楽しくおせちを食べていると…外はいつの間にか吹雪!!!元旦に雪が降るなんて、なんて素晴らしい演出!!!あっと言う間に10cm近く積もったので、誰もいない銀世界の公園で3人ではしゃぎまくりました。小猿は人生初めての雪!笑顔でキャッキャ声をだしながら雪で遊んでいる小猿の姿を見て「これはノルウェー人の血だ」とご満悦な旦那くん。いや、私もめっちゃ雪好きやし!

2日は初詣。おみくじは、旦那くんが中吉で私が吉やった。おみくじの内容は、旦那くんのは「なんでも焦らずに慎重に」で、私のは「行動あるのみ」…ってこれ、普段のうちらそのままやん!普段通り生活したらええよって事なんかな。



今年は、ひょっとすると何かと動きのある1年になるかもしれません。全てはタイミングが合えばやけど、どうかな。私はこれまで通り、小猿の成長を見守り、旦那くんを全力でサポートして行きたいと思います。そして、引き続きノルウェー語の上達を目指し、お料理の腕を磨いて行きたいと思います。新しい翻訳のお仕事も決まりそうなので、そちらも良い内容の物に仕上げないと!


さあ、どんな1年になるかな〜!



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿