2015年1月11日

今年も福袋で失敗…


世間は3連休らしいですねー。旦那くんは明日はお休みではないので、うちらは普通の週末。今日は午前中少し遠くの公園まで遊びにいったので、旦那くんと小猿は只今爆睡中。なんて平和な日曜の午後⭐︎

今日は書きためていたお正月ネタを。


* * * * *

年始恒例の福袋合戦。

最近までは一度も買ったことがなかった。だってあんなん福袋とか言いつつ、在庫処分やん?って思って。値段的にはお得なんかも知らへんけど、中身は自分の好きでない物が入ってる可能性の方が大きい訳で、外れやったら無駄以外の何でもないやん。結局は自分が欲しいものを目で見て確認して買うのが一番!って思ってた。

それが去年(2014年のお正月)。出産を頑張った自分へのご褒美に♡とか思って何を血迷ったか福袋を初めて購入。でも、いつもお洋服を買っているセレクトショップの福袋やから安心やと思っていた。

すると、入っていたのが、

・シンプルなPコート(袖が短い)
・ニットワンピース(レース付き)
・カラーブロックのカーディガン(モヘア)
・マフラー(とんでもなく微妙な色)
・靴下


袋を開けた時はテンション高いし、お!ええやん!って思ったんやけど、徐々に「これも着いへんし…これも…」となり。コートとワンピース(私はレースが大・大・大嫌い)は友人にあげ、カーディガン(同じくモヘアも大・大・大嫌い)とマフラーはリサイクルショップに持ち込み、手元に残ったのは靴下のみ…。しかもペっらぺらですぐにずれる靴下。ほんなら最初から靴下だけ買えばよかったわ!となったんですよ。

もう福袋なんて二度と買うもんかー!と心に誓った。やのに…今年も買ってしまったー。


それが、イッタラの福袋。




1/2の朝に友人から電話が。「買い物来てるんやけど、イッタラの福袋あるで。人員余ってるから並べるけど、いる?」ってー!!

イッタラのお皿は何枚か持っていて、使い勝手が良いし気に入っていたから、最近ちょこちょこ買い集めたりしていた。

欲しい!!!!!

と即答。優しい友人は並んでくれて、先日うちまで持ってきてくれた(涙) ほんまありがとー!!!!


早速ワクワクしながら開けると…





サルヤトンシリーズやった!!!!

サルヤトンのシリーズは好きやけど、全部欲しいパターンではなかった(涙) 全部見事にスルーされてもうた感じ。値段的にもそれ程お得感がない。せめてマグがティッキやなくてメッツァやったらな…。

食器棚のスペースと旦那くんと相談し、結局サルヤトンのディーププレート2枚だけキープして、後はまたお決まりの様にリサイクルショップに持っていくことに。


だ、か、ら!と自分に喝を入れるも、この「ひょっとしたら…」という可能性を信じてしまうからこういう事になる。そして何より「限定」に弱いおばちゃん根性。

買ってきてくれた友達に報告したら「福袋なんてそんなもんやってー!」って言われた。悟っておるな。しかも「来年も買えそうやったら電話するから!」って言われたけど、Noと言える自信がない。


私はいつ学習するんやろ〜。



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿