2015年1月31日

タンゴ虫とバーブー


タンゴ虫

NHKの番組「いないいないばぁ」の「わ〜お!」体操。子供のいる人は絶対知っていると思うこの曲。

小猿はあんまりテレビに反応せえへんのやけど、この「わ〜お!」だけはなぜか反応する。最近動きを真似することも増えてきて、1日1回の「わ〜お!」を楽しみにしている。

小猿が音楽に合わせて楽しそうに動き回るのをビデオに撮影して旦那くんに見せてあげたら、旦那くんも「小猿と一緒に踊りたい」と歌詞を一生懸命覚え始めた。

すると…


タンゴ虫はなんですか? タンゴを踊る虫ですか?

って…。

「だんご虫、だんご虫、待って待って待ってって…」という歌詞があるんやけど、ダンゴ虫をタンゴ虫やと思ったらしい。近いけど全然ちゃう!



バーブーバーブー

今日は消防博物館に行ってきたんやけど、消防車を見ると「バーブーバーブー」と言う旦那くん。なぜ今赤ちゃん?って思ったやけど、消防車のサイレンの音が「バーブー」と聞こえるという。ノルウェー語ではバーブーっていうん?????何回聞いてもめっちゃ違和感やわ。


バーブーバーブー


しょうもない小ネタでした。
そいでは引き続きGOD HELG!




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿