2015年2月27日

不安不安めっちゃ不安…!


昨日から旦那くんは海外出張。

いつもヨーロッパに出張行く時は、ノルウェーの実家に寄って来はるんやけど、今回は「小猿に忘れられたくないから」理由でノルウェーには寄らず。

なのでたった1週間やけど、小猿が生まれてから、初めて小猿と二人きり。

なにこれ、めっちゃ不安やねんけどっ!!!!

不安、不安、めっちゃ不安。


普段平日は、旦那くんは18:30前後に帰って来るから、いつも「それまで頑張ろう」と思って精一杯小猿と遊んで頑張っている。だからか、目標の無い、終わりのない毎日(ってまだ2日しか経っていない)。


小猿に晩御飯を食べさせて、寝るまでは旦那くんが小猿と遊ぶ時間なんやけど、なんかもうお互いに「また、あんたか…」って感じで、遊び疲れ。きっと小猿は、旦那くんにしかできへんラフプレーや、私では思いつきもしないような斬新な遊びを求めているんやと思う。


そして小猿が寝てから。今は翻訳のお仕事が中休みで何もなく、他に何をしていいのかわからへんやん!いつもは、その日に撮った小猿の写真を旦那くんに見せながら、自分たちの1日について話をするんやけど、それもないから家が静か過ぎる…。テレビをつけるも、普段から見る癖がないから、うるさく感じて消してしまう。でも静かすぎてまた付ける、の繰り返し。


そして何よりもこの不安!小猿に何かあったらどうしよう!という不安!


いつもやったら小猿がぷーぷー寝てくれていたら嬉しいのに、今は「首になにか巻きついていたらどうしよう!」とか、無駄に心配になって子供部屋に見に行ってしまう。とにかく旦那くんが帰ってくるまでこの子を生かしておかないと!と思って不安!ちょっと声がしたら子供部屋に飛んでいく!

たった2日しか経ってへんのに
旦那くんのありがたさを実感。
私をこんなに支えてくれているなんて。


とりあえずこの週末は、2日連続でお友達の家に遊びに行く予定があるし、来週もスイミングやら、お友達とおでかけやら、色々とイベントを入れてあるので、なんとか旦那くんが帰ってくるまで頑張ろう…。この子を生かしておかないと…。


はやく帰ってきてくれーーーーーー



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

2 件のコメント:

  1. こんにちは。いつも楽しく拝見しています。コハナと申します。旦那の赴任でオスロに3年住んでからノルウェー愛を育んでいます。
    今日は北欧ぷちとりっぷに参加してきましたが、トーク中森百合子さんがノル人の無邪気さについて言及する際にapekattさんの旦那くんの『翌日雪の予報なので、朝の雪遊びに備えて早寝する』エピソードに触れてましたょ。apekattさんは来られなかったけど、話の中だけでも参加できてよかったなーと思いましたとさ。

    返信削除
    返信
    1. コハナさん
      コメントありがとうございます。そしてこんなノルウェー色薄いブログを読んでいただいてありがとうございます!嬉しいです。

      なんと!ぷちとりっぷでそんなことがあったんですね!!!ビックリ驚きです。そしてちょっと恥ずかしいです。教えてくださってありがとうございます!

      ぷちとりっぷ、今回もとても盛りだくさんな内容だったようですね。次回こそは是非参加したいです!!!

      削除