2015年3月26日

外国人パパあるある

ブログ…なかなか続けて書けないですね〜。

最近小猿が6時半に起床するようになり、私たちもそれに合わせて起床するため、生活のリズムが1時間程早まり、夜の就寝は22時。はやいわー。

最近は暖かくなって来たので、毎日小猿と積極的におでかけしています。
ここ1週間だけでも板橋区こども動物園、足立区にあるギャラクシティボーネルンドキドキド井の頭自然文化園、お台場のアネビートリムパーク、そして近所にある大きな都立公園におでかけ。

午前中にお出かけをして、午後に帰宅、小猿がお昼寝している間に家事をして、小猿が起きたら全力で遊び、17時半からお風呂、18時半に旦那くん帰宅、小猿は19時半に就寝。小猿が寝てからはお菓子作りやパン焼き、手芸とバタバタして、パソコンを開くことのない毎日になってしまいました。

暑くなるとお出かけが大変やから、今のおでかけが気持ちい時期に色々と体験させてあげたいと思い、筋金入出不精のお母ちゃんも頑張っています。桜が見頃になって来たらますますおでかけが楽しい毎日になりそうです。



* * * * *


先週末の土曜日は、家族でお台場まで足を伸ばして来ました。

トヨタのショールームでさんざん車を見た後、アネビートリムパークに初めて行ってきました。入場料はお高めやけど、きれいやし、家にないおもちゃがたくさんあって十分楽しめました。

こういう赤ちゃんがわっと集まる場所に行くと、必ず旦那くんをガン見する子が何人か現れるんですよ。







今回も可愛いらしい1歳の女の子が旦那くんにロックオン。なーんか違う、なーーーーん違うぞって旦那くんをずっと目で追っていた。

すると、バングラデシュ人のパパが来てはったんやけど、うちの小猿がこのパパさんにロックオン。もーーーのすごい大きな目がキレイな人で、小猿もあのキレイな目に吸い込まれていた。あまりにも興味を持ちすぎて、このパパさんに寄って行って顔を触ってました(笑)奥さん曰く、よくあるんだとか。外国人パパさんやと、きっとようあるんやろうね。

子供って正直!





にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

2 件のコメント:

  1. 子供って正直で、ほんと面白いですよね!
    こちらでは、アジア人はそこまでレアって訳ではないですが、やっぱり小さい子にガン見されることあります。「あれ?お父さんとお母さんとは違う顔だ!」ってなるんでしょうね。
    子供じゃなくても、凝視されることもたまにありますが(笑)

    返信削除
    返信
    1. ayatingさん
      そうなんですよー。「見たら失礼やから!」と親が思えば思うほど見入ってしまうようです。
      オスロでもそんなことがあるんですねー!なんだか意外!
      私もオーストラリアの片田舎に住んでいた時、子供に「Witch」と指をさされたことを思い出しました〜。

      削除