2015年4月3日

5回目の結婚記念日


先日、5回目の結婚記念日を迎えました。今年も満開の桜を見ながらのお祝い。


桜の時期に結婚をして、本当に良かったです。私たちは、神戸北野ハンター迎賓館を式場に、お隣の神戸北野天満宮で神前式をしました。

当初は、教会での式を考えていたのですが、
① 私がウエディングドレスを着たくなかった
②「チャペル」の様な普段礼拝が行われていない偽物の教会では結婚したくなかった
③ 教会周りをしたものの旦那くんがしっくり来る教会に巡り会えなかった
という理由で神前式になりました。

でも、1日何組も式をする、ベルトコンベアに乗せられるような大きな式場は嫌だし…と思って巡り合ったのが、このハンター迎賓館。

このハンター迎賓館は、
① 歴史的建造物で和の趣がある
② 庭に大きな桜の木がある
③ 1日1組しか式をしない
④ イギリス人の夫が日本人妻のために建てた家で、国際結婚で共通点がある
ということで、最終的に選びました。

そして神前式をした神戸北野天満宮は、境内を締め切って、外で式を行うんです。なので誓いの言葉も満開の桜の下で言うことができて、本当に良かったです。

何から何まで和の式だったので、ノルウェーから来日した家族にもとても喜ばれました。

結婚式をするのは本当はあまり乗り気ではなかった(とにかく面倒でストレスが溜まるという考えしかなかったので)けど、旦那くんの強い希望で式をしてよかったです。

5年経った今でも、満開の桜を見るたびに、あの日を思い出して幸せな気持ちになります。

* * * * *

今年の結婚記念日は、たまたま私の母が大阪から遊びに来ていたので、小猿を母に託して、お夕食デートをすることに!

出産後初めてなんですよ!!!

日中でかけた事はあったけど、夜に出るのは初めて。

今回は、代官山のシーフドレストラン、CEDROS(シドロス)に行って来ました。なんだかイケメンばかりのお店でちょっと緊張(笑)

あ!お料理もおいしかったですよ!
お喋りに夢中で前菜の写真を撮るのを忘れました〜。







小猿が生まれてから、私は専業主婦やし、夫婦の話題が殆ど子育てに関してになっているのですが、今回は自分たちのこれまでの事を話して、なんとなく懐かしくも新鮮な気持ちに。

旦那くんは、普段仕事の話を全くしない(私も聞かないことにしています)のですが、今やっているプロジェクトや、今後の自分のキャリアについてなどを話してくれて、これまた新鮮。

子育てしていると四六時中子どものことを考えているので、たまには自分たちのことを話すのも大事ですね。

夜に出かけたのは正直疲れました(笑)小猿については母が見てくれていたので心配なかったけど、普段はパジャマでココアを飲んでいる時間に外にいるのは何とも変な感覚。そして人が多い!帰りの電車がめっちゃ混んでるー!ヘトヘト…。

旦那くん、これからもよろしく。金婚式目指してガンバリマショー!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿