2015年4月20日

巨大足は遺伝する


めっちゃどうでもいい小ネタです。

うちの旦那くん、靴のサイズ、29cm

背の高い外国人やったら29cmというのも普通なのかもしらへんけど、うちの旦那くんは北欧版チビ。日本人の中でも全く目立たない背丈。せやのに足だけ巨大。よく見ると、足の指がやたらと長くて、まだ猿から進化している過程なんやろか?と思う。

細い足に巨大な靴をはいている姿は、ミッキーマウス、又はチャップリン。そしてあの細長い靴はまさにカヤックのオールみたい(下図参照)。ほんまあれで船漕げるで。




旦那くんには男兄弟がおるんやけど、彼は靴のサイズ31cm。でも彼は身長190cmあるから、31cmでも納得。でも旦那くんはチビ。なぜ29cm!?!?なぜそんな巨大な足が必要なわけ!?!?

まあ29cmなら辛うじて日本でも買えるサイズやからいいんやけど。30cm超えてまうと、買われへんよね。


そして、うちの小猿もこの巨大足を遺伝している。生まれた時から、なんや足が長広いなあ…うちわみたいな足やなあ…と思っていたけど、案の定ファーストシューズは13cmでした。お店の人にも「足幅広い」認定受けました、はい。友達の赤ちゃんなんて、11cmとかやのに〜。遺伝の力ってすごいわ。

先日、2足目の靴を買いに行ってきました。順調にうちわ足は成長し、13.5cm購入。かわいいベビーシューズって14cmまでなんですよね。14cm以上になると、ベビーからキッズになるみたいで。すぐに14cmになってしまいそう。






にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

4 件のコメント:

  1.  29㎝いいじゃないですか:)
    下駄箱に縦ではいるサイズです!
    30㎝超えると下駄箱によっては横にしないとはいらないです。
    うちは日本で買うのはあきらめているので前回フランスに帰省したときには3年分の靴7足をもってかえってきました。
    靴だけでトランク1個がうまっていました。

     そんな主人の息子はファーストシューズが14㎝です。
    ファーストシューズの前はベビーブーティをはかせていました。
    私はベビーシューズは12㎝ぐらいからはじまるかとやまをかけていたので、セールのときに12㎝13㎝14㎝を購入していたので懐のさみしさ感が半端ないです。
    成長しているのをみるのはうれしいですけどね。

    返信削除
    返信
    1. アルトワさんのご主人は高身長だから、足が大きくてもバランスが取れてるんですよー!うちのはチビヒョロなのに…。
      ルイくんも生まれた時から別格の大きさでしたもんね…。事前に準備されていたんですね…。セールとはいえ安いものじゃないですし(涙)アルトワさんの準備が良すぎて逆に勿体無かったですねー!

      削除
  2. うちは、まさかの32-33cm(メーカーによる;)・・・身長は187ですが、それでもバランスがとれてるとは言いがたいですよ。そして、見事に遺伝いたしましたしね。とほほ・・・。
    小猿くんもお父さん超えると靴には苦労しますねえ・・。でも、上野に売ってますから大丈夫!東京はなんでもあります。

    返信削除
    返信
    1. 32-33cm!!!!! 下駄箱での存在感が半端なさそうなサイズですねー!
      私と旦那くんの中間のサイズでいいのですが、きっと旦那に似るんですよね、似なくていいことに限って、似るんですよね。
      うちの旦那くんの靴は辛うじてお店で買えることがあるので、上のは考えたことがありませんでしたー。でもそうですよね、上野に行けばありますよね!

      削除