2015年5月13日

小猿、海デビュー!



今回のゴールデンウィークはかなりアクティブにお出かけをしました。その中でも一大イベントやったのが、小猿の海デビュー!

今回行ったのは、和歌山県の白浜。真っ白な砂浜で有名な場所です。めちゃくちゃ綺麗やったー!海岸が綺麗やし、アドベンチャーワールドもあるし、子連れに良い旅先やと思います。


* * * * *


さて、海デビュー!

5ヶ月の頃からスイミングに通っているからか、小猿は海を全く怖がることなく、どんどん突き進んでは波に倒され、立ち上がっては倒されを繰り返す。その波に流される感覚が面白いのかケタケタ笑って楽しそうでした。強い波に倒されて一回転でんぐり返りして顔が砂だらけになっても。全く気にする様子も無し。

どんどん深い所に突進していくので、逆にこちらがヒヤヒヤ。突き進むのを制止すると怒る程。お前はなんでそんなに野生児やねーん。





お隣では、小猿と同い年くらいの男の子が遊んでいたんやけど、波を怖がってそれほど深い所まで行かず、波から逃げて遊んでいた。これが本来の姿やと…。

小猿から全く目が離せず大人はクッタクタ。


今回のお宿では、「ウェルカムベビー」のお部屋を利用しました。二部屋あったので、小猿が19時に就寝した後も、大人はゆっくりと隣のお部屋でご飯が食べられてよかったです。赤ちゃん用の浴衣もあったので、小猿のかわいい浴衣姿も写真に収めました。


ホテルのお部屋からの景観

翌朝は、8時に再度海へ。誰もいない砂浜で、青い空、透き通る水、白い砂浜、そして無邪気に遊ぶ小猿の写真を撮りまくりました。

この後アドベンチャーワールドに行ったのですが、海で大興奮したからか、肝心のサファリパークでは爆睡(笑)


私も旦那くんも、どちらかと言うと海よりも山派やけど、小猿がこんなに喜ぶのであれば、この夏は頑張って海に行きたいと思います。鎌倉の方は海が汚いし騒がしいし、行くとしたら泊まりで千葉の方かな〜。



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

2 件のコメント:

  1. わーいいですねー!!
    この記事をみて私も行きたくなり夏の帰国に合わせて早速ホテルを予約してしまいました(笑)apekattさんがご利用になられたホテルはむさしですか?私、迷ったんですが三楽荘にしてしまいました。いいところだといいんですが…アドベンチャーパークはいかがでしたか?
    白浜は大昔に行ったことはあるのですがよく覚えていないので、今から楽しみです〜!!

    返信削除
    返信
    1. お!いいですね〜!そしていつもながら行動が速いですね!
      そうです!むさしに宿泊しました。綺麗な温泉があって、海から徒歩3分以内であれば、どこもそう変わらないみたいですよ〜。
      アドベンチャーワールドは、子どもはイルカのショーや、ペンギン、シロクマにものすごく反応していました。サファリは動物がすごく近くで見れてよかったです。パーク内にあまり日陰が無かった様に思うので、日焼け&熱中症対策して行って下さいね!楽しい旅行になりますように!

      削除