2015年5月19日

忘れてしまった大切な記念日





ゴールデンウイーク休暇中に、私と旦那くんがお付き合いを始めた記念日がありました。

…が、すっかり失念していました(笑)

去年までは覚えていたのに、「今日は確か何かの日やんね?」的なものも全く無く、スッコーンと忘れていて、自分でも驚き。元々そういった記念日を盛大にお祝いするタイプでは無かったけど、忘れた事は無かったのに。



* * * * *


その日、小猿と公園にお散歩に出かけた旦那くん。帰宅すると、小猿がお花を握りしめていました。

小猿からのお花に喜んでいたら、旦那くんが「記念日おめでとう」と言うので、この人は何言っとんねん?と思ったら、旦那くんに「まさか、忘れてる?とつっこまれ、ギクリ。咄嗟に「あれ?明日ちゃうかった?」と悪あがきの発言をしてしまった。

はい、忘れてました。ごめんなさい。


早速花瓶に。

雑草ですが(笑)でも、小猿が摘んで(正しくは「引きちぎって」やと思うけど)持って帰ってくれたというだけで特別。






旦那くんに「よう覚えてたなあ」と感心すると、「カレンダーに登録していました」とネタばらし。そうなんかい。



これまで大切にしていた記念日は忘れてしまったけど、今は小猿の妊娠が分かった日、小猿の誕生日、など、どんどん新しい記念日が増えて、私たちの人生は進んでいるんだな〜と思うことにします!

あかん?調子乗りすぎ?




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿