2015年5月30日

今週の旦那くん北欧飯


最近やたら「カエル」「ヘビ」「カメ」に反応する小猿。どうやら爬虫類&両生類が好きみたいです。我が家の近所にものすごい数の亀を飼ってはるお宅があって、いつも散歩する時はこのお宅の庭に張り付いて離れないので、その影響なのか?

それなら!ということで、今日は張り切って上野動物園に行って来ました。今年3回目。どんだけ好きやねんってな。

カエルを見て、「ワック!」(おそらくquack quackの真似っこ)
ヘビを見て、「シ〜!
亀を見て、「メッ!」(おそらくカメのメなんかな)

と小猿は大興奮。
このまま両生類&爬虫類博士になるんかな…。それならそれでいいねんけど。

今日は暑かったし、疲れ切っていたので、帰り道「今日のお夕食はどんぶりでいい?」と聞いたら、旦那くんが「私が作ります」というので、お願いしちゃいました。先週に引き続き、2週連続の旦那くん飯。スバラシイー!

そしてでてきたのが、こちら。




どーん。ミートボール!

盛り付けが、なんとも大胆(笑)

旦那くんがミートボールを作ってくれたのは初めてかもしれない。ちゃんと北欧風にベリーソースもついていました。ミートボール作るって言うから、硬いパッサパサのを想像してたんやけど(←失礼)、柔らかくて美味しかった。マッシュポテトもなんとも舌触りなめらか。

普段旦那くんがお料理をすると、洗い物がものすごい量出るんやけど、今日は洗いながらお料理をしたらしく、私が洗ったのは食べるのに使ったお皿だけ。スバラシイー!優秀!

もうそら、めっちゃ褒めました。

さ!来週は何を作ってくれるんかなー!期待しちゃっていいんかな。



ちなみに、小猿の離乳食も作ってくれましたよん。今日はカレー!







旦那くんがお夕食を作ってくれている間、小猿がぐずりだしたので、私が散歩に連れて行ったのですが、「小猿がこんなに手がかかるのに、いつもちゃんとお夕食を作ってくれているのが信じられない」と言っていました。そうやで!大変やねんから!





にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿