2015年9月2日

猛暑少食ダイエット


9月になりましたね。

今年の夏は暑かったですねー!でも、最近涼しいから、どれだけ暑かったかのか既に忘れてしまった…。喉元過ぎればってやつですね。

飛沫のように汗をかきながら、午前中は近所の公園で小猿と水遊び、夕方はほぼ貸切の公園で小猿と走りまくる。8月はそんな毎日でした。猛暑日の連続記録が更新されていた日も、雨が降らない限りは毎日公園行ってました…。

ちなみに、ノルウェー人には「悪い天気なんていうものはない、それは服装が悪いだけだ」というモットーがあるので、土日は雨が降ろうと旦那くんは小猿と公園に行っていました。

近くに子ども用遊具が充実している都営公園があるのですが、そこは背の高い木が沢山あって影になるから涼しいんですよね。なので、気温が高くて暑くても、そこでは涼しく遊べるんですが、8月の間は夕方でも子どもが殆どいなかったですね。

おかげで、普段はもっと大きい子どもが遊んでるような遊具も、小猿が独占で遊べたのでよかったんですけどね。もうモンキーバーも、ジャングルジムも、ターザンロープも、全く問題なく遊べるように。なんとなく小猿の腕に筋肉がついて来た気が。

そんな8月でしたが、気付くと7月の中旬からの1ヶ月半で3kg痩せてました…(´Д` ) 先日小猿の体重を測るために体重計を出してきて、自分も測って衝撃やった。

小猿妊娠中に悪阻で痩せた時と同じ体重に。去年の今頃は産後太りで悩んでたのにな…。去年の自分に「大丈夫やよ、痩せるから」と教えてあげたい(涙)

体重計に乗って驚いて、なんで痩せたんやろう…?と本気で考えましたが、それを旦那くんにいうと「毎日あれだけの量の汗をかいて、あれっぽちの食事しか食べてなかったら痩せるに決まっています」とピシャリと言われてしまいました。「猛暑少食ダイエット」と名付けられてしまいました。別にダイエットしていた訳やないねんけど。

疲れて食欲が落ちて、お夕食に白いご飯が口に入らない日が続いたのがよくなかったんかな。

まあ夏は痩せるものだと思いますが、特に筋肉が付いたわけでもない不健康な痩せ方なので、疲れやすくなってダメですね。

お洋服もパンツとかダボついてカッコ悪いし…。でも新しいの買ったらその瞬間に体重戻りそうやから、絶対に買わへん!

この秋は食欲の秋にして体重戻さないとー!旦那くんにも食べろ食べろ言われて鬱陶しいわ!



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿