2015年10月1日

旦那くん、ボーダーデビュー


もう10月ですね…。こどもを寝かしつける時に一緒に寝落ちしてしまい、23時半に起床!既に4時間寝てしまっているので気分爽快で起床してしまいました。今晩は何時に寝れるのやら…。こういう時はやはり仕事をしていないことに感謝(←コラっ!)



ものすごいしょうもないことなんですが、我が夫、30代半ばにして、ボーダーのお洋服デビューしました。パチパチパチパチー!

今まで、大のボーダーアレルギーやったんです。


気取ったスウェーデン人みたいに見えるから嫌だ。

って言って、嫌がって。

スウェーデン人のみなさんごめんなさい。スウェーデン人に見えたら喜べ!てな。田舎ノルウェー人のくせに。



ブログでも何度か書いていますが、旦那くんはお洋服にとてもうるさい。決しておしゃれなわけでも、服にお金をかけている訳でもないけど、なかなか気に入る服がなく、お洋服を買わない。

ボタンの色が嫌だ、ポケットの位置がおかしい、プリントが子どもっぽい、あれやこれやと文句を言うし、気に入らないと絶対に着ないので、私も本当に必要に迫られた時しか旦那くんのお洋服は買いません。



なのですが、先日(と言っても夏前ですが)お買い物をしていた時に、Fred Perryでおしゃれなボーダーのポロシャツを発見。白を基調にワインとネイビーのボーダーで、なんとなくノルウェー国旗の配色っぽく見える。落ち着いているし、かっこいいし、これなら着てくれるのでは?と、何を血迷ったのかシャツを購入。

しれっと旦那くんの引き出しに入れておいたんです。なんて言うかなって思って。もし着いへんかったら私の兄にあげたらええわ、と思って。そしたら…

普通に着てた。

目を疑ったわ。逆になんで今まで着いへんかってーん!

一緒になって約10年ですが、初めて見る旦那くんのボーダー姿。めっちゃ似合ってるやん!と言うか、ボーダー似合わない人なんておらんよね。

夏休みに帰省した時に、うちの母親までが「うそ、旦那くんボーダー着てるやん…!」とかなり驚いていました。



そんな旦那くん、先日ユニクロに行った時にボーダーの長袖を自ら2着選択。おぉ…普通にしれっとボーダーを持ってくるなんて。人って変われるんやね。

スウェーデン人みたいに見えるから嫌なんちゃうん?と、めっちゃ突っ込みたいところですが、着なくなると嫌やから、「似合ってるよ」とだけ言ってます。

私はボーダー大好き人間なので、ボーダーのお洋服が多いのですが、そうなると、かぶるんですよね…。しましま夫婦になってまう。今までかぶった事が無かったので、ちと面倒。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

4 件のコメント:

  1.  おしゃれなボーダーが見つかってよかったですね、
    主人に着せると下手するとハンバーグラーになってしまう。

    返信削除
    返信
    1. アルトワさんハンバーグラーって!そんな〜。確かに旦那さま長身だから、幅の太いボーダーだと存在感ありそうですね。でも減量されてスリムになられたのでは!?

      削除
    2.  主人は減量ていうか、バルクアップしていますね。また便座を壊しました。
      問い詰めましたら体重99キロというんですよ。
      そんな99キロなんて都合の良い数字のわけないじゃんとおもいましたが深くは追及しませんでした。
      今度の柔道大会では無差別級なのはかわらないのですが、うちの便座と自転車のチューブと家計がかわいそうなので、90キロ台前半になってほしいです。

      削除
    3. ムキムキなんですね!頼りになるじゃないですかー!「自称」99kgというのがなんとも可愛い。しかし便座が壊れるって…初めて聞きましたよ!!!!

      削除