2015年11月19日

最高の旦那さん


ちょっと今日は、いつもネタにしている旦那くんのことを、珍しく褒めておきたいと思います。次いつこんな機会があるか、分からへんからね。

妊娠が分かってからというもの、旦那くん毎日毎日頑張っています。

平日は、お仕事から帰ってくると、家事と子育てを全て担ってくれます。なので、私は18時に旦那くんが帰宅すると、指一本持ち上げずにベッドで寝ていられる。

昨日は特につわりが酷くて何もできず、旦那くんが帰って来てバトンタッチ後私はすぐに寝てしまい。でも真夜中に目がさめると、部屋が綺麗に片付けてあって、お洗濯ものが片付いていて、翌日の小猿の昼食まで作ってあった…(涙)


* * * * *


週末は、3食分のご飯を準備してくれて、子育ての全てこなし、トイレ掃除からお風呂掃除、子どもの靴を洗ったり、コンロ周りの掃除まで(私が悪阻で油の臭いが受け付けられなくなってしまったので)、欠かさずやってくれます。

土曜日は上野動物園やプレールームに子どもとお出かけしてくれるので、私は家で静かに過ごす時間が取れて、ゆっくりアロマのお風呂に入ったり。

日曜日は公園や図書館に子どもを連れて行き、普段は体力を持て余している小猿が降参するまで遊んでくれます。そのおかげか?月曜日は小猿も疲れていて、まったり過ごしてくれるので、助かっています。

先週は金曜日に妊婦検診があったので、旦那くんは会社を休んだのですが、この金・土・日の3日間は、小猿のトイレ付き添いもオムツ替えも1回もしなかったな…。

そして、ホルモンの影響でか?いつもより苛立ちまくっている私の攻撃を受けても、売られた喧嘩を買うことなく、菩薩様の様な表情でサラッと受け流してくれる。


あんた神やな、と(私も冷静な時は)思う。


前回の妊娠時は旦那くんがとても忙しい時期やったので、毎日帰宅が遅くて私も孤独やったけど、今回は素晴らしい旦那さん&パッパぶり。頑張ってます。

これだけ頼り甲斐があると、子どもが2人になっても大丈夫って思える。(イライラしている時は旦那くんも子どもに思えて、子ども3人なんか無理やわー!って思うけど)


ありがとね、あと少しでつわりがおさまると思うから。安定期に入ったら、いっぱい美味しいもん作るからね。小猿と3人でいっぱいお出かけしような。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。おめでとうございます!
    そして、ほんとーにいいご主人ですねえ。
    実は、私も今9週くらいです。幸いつわりは軽いので、うちの主人は何も特別なことをせずにすんでます。呑気に飲みに行ったりしてるし!掃除してくれないかなあー(笑)。
    寒くなってきましたが、お互い体調には気をつけましょう!

    返信削除
    返信
    1. きゃー!おめでとうございます!ひょっとしたら予定日がうちと10日前後かもしれないですね。ミニちゃん、お世話好きの良いお姉ちゃんになりそう!

      つわりが軽いの羨ましいですー…。確かに旦那くん頑張っているので助かりますが、選べるんならつわりが軽い方を選びます(笑)うちは家でバタバタするのが鬱陶しい時に「飲みに行け!」と言っても心配性で行かないタイプですね…。

      削除